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コンサルティング
DX推進&内製化育成パッケージでは、DXプロジェクトの推進支援と社員教育を同時に行います。
・事業戦略に基づいたDXロードマップの策定
・システム基盤の構築
・データ統合基盤の構築など
企業のDXを推進するための支援を行います。さらに、プロジェクトを進めながら社員が実務でスキルを身につけられるようサポートし、次のDXプロジェクトを自社でリードできるチームを育成します。
社員育成パッケージ
社員育成
パッケージ
DX推進支援
&
Client
企画・戦略策定
経営方針を踏まえ
どのようなシステムが
必要か考える
システムユーザ要望を
ヒアリングし
実現機能を決定する
要件整理
要件に沿うシステムを
作り上げる
設計・製造・試験
システムの安定稼働を
実現する
運用・保守
DXコンサルティング
コンサルタント×エンジニア
混成チームによるDX推進支援
社員育成
PJ経験から体系化した
メソドロジーによる社員育成
なぜDX推進支援&社員育成なのか?
DX推進
何も変わらない
ただ
するだけでは
...
創業者がメガテック企業/大手外資系コンサルを経て、
DX案件を推進するだけ
では、
「企業が本当に実現したい成長」
に直接貢献することが難しいと感じました
会社の成長は、何より
「人」が起点
。ベンダーに頼らず、社員自身が次の未来を切り拓ける体制づくりをお手伝いしたい。それが私たちの想いです。
特徴
01
DX推進支援の中で社員育成を行う
DXプロジェクトと社員教育を同時に進行し、
実践的なスキルを身につけることができます
DXプロジェクト推進支援
人材育成
DXプロジェクト内で人材育成
習得スキル
PM
IT
業務
・プロジェクト管理
・課題解決
・コミュニケーション管理
・コスト管理
etc.
・クラウド
・セキュリティ
・データ分析
・開発プロセス
etc.
・業務プロセス理解
・ツール活用
・BRP
・チェンジマネジメント
etc.
DX推進支援&社員育成パッケージの特徴
特徴
02
実践型トレーニングと座学研修
プロジェクトを通して、全50種類以上あり、プロジェクトごとの課題や進行状況に応じて、柔軟に組み合わせすることができます。
また定期的な座学研修も行うことで、スキルの定着を促します
実際にDXプロジェクトを推進しながら、プロジェクト内でトレーニングを行います
実践トレーニング
etc.
プロジェクト管理スキル
・プロジェクトスコープ管理
・スケジュール管理
......
データ分析スキル
・SQLクエリ
・
BIツールでのダッシュボード作成
......
アジャイル・DevOpsスキル
・アジャイル開発手法
・スクラムマスターの立ち回り
......
DX推進スキル
・DXロードマップ策定
・クラウド移行の基礎
......
テクノロジースキル
・クラウド基盤の導入
・セキュリティリスク管理方法
......
テクノロジー・DX
プロジェクト内ではカバーしきれないビジネススキルなどを座学で
トレーニングします
座学トレーニング
etc.
リーダシップ・マネジメント
・チームビルディングの技術
・意思決定力の向上
......
チーム運営スキル
・心理的安全性の向上
・チーム文化の形成
......
コミュニケーションスキル
・アクティブリスニングの実践
・非言語コミュニケーション
......
ヒューマンスキル
etc.
問題解決
・ロジカルシンキング
・問題特定と解決のプロセス
......
プレゼン
・エグゼクティブ向け報告資料
・ビジネス文書作成のポイント
......
プロジェクト運営
・エグゼクティブ向け報告資料
・ビジネス文書作成のポイント
......
ビジネススキル
特徴
03
品質の高いプロジェクト推進
当社は大手コンサルティングファーム、外資系ファーム、メガテック企業での経験を持つメンバーで構成されており、
多くのDX推進プロジェクトを成功に導いてきました
統合データ基盤構築、CRM/SFA導入支援、アジャイル開発の推進、CI/CD環境の構築など、多岐にわたる実績があります。
特徴
04
パッケージ包括料金
このパッケージは、プロジェクト推進支援費用に含まれる形で育成を実施するため、別途の教育コストがかかりません。
【他社料金】
教育研修
DXコンサルティング
【弊社料金】
プロジェクト推進支援費用に含まれるため、
別途の教育コストがかかりません!
DXコンサルティング × 教育育成
WCTCだからできるわけ
私たちのほとんどのメンバーが大手事業会社のDX・IT部門にて管理職を経験しております。その為、机上に書いた空論ではなく、事業会社として必要なスキルと経験を熟知してます。
私たちは、
ITコンサルタントを育てようとしているのではありません。
事業会社のDX人材を育てるのです。
大手外資系コンサルティングファーム、および大手事業会社の管理職、両方を経験したメンバーを多く抱える私たちが、各クライアント様の現場で
成功と失敗を積み重ねて体系化してきたメソッド
なのです。
メンバー紹介
価格イメージ
【価格表】
Senior Manager
250
〜
350
万
450
万〜
180
〜
250
万
300
〜
450
万
Manager
150
〜
180
万
200
〜
300
万
Consultant
〜
200
万
〜
150
万
Analyst
WCTC
大手コンサルファーム
大手コンサルファームに比べ、関節費を
徹底的に削減している為、この価格帯が可能
POINT
実績とお客様の声
株式会社YTGATE
代表取締役 高橋祐太郎様
ERPパッケージ導入
DX推進
ファイナンス部門と営業部門で管理されているデータが部門ごとに分散しており、業務効率の低下や情報共有の遅れが課題となっていました。
この状況を解消し、経営判断のスピードを上げるため、データを一元管理できるERPの導入を検討しました。
WCTCの導入支援を受け、業務要件の洗い出しから運用開始後のフォローまで、専門性の高いサポートを提供していただきました。
また、単なる導入支援にとどまらず、弊社スタッフがERPを活用し、独自に運用・管理を行えるようになるための
トレーニングやドキュメント整備、現場に即した運用フローの策定までご支援いただきました。
従来システムの保守切れのタイミングで
クラウドサービスへの移行
を実施する複数ベンダー参画プロジェクトにおいて、システム移行に関わる
計画策定、移行全体タスクの全体推進
を支援。各テストの計画策定や推進も支援。システム側のPMOとしても支援を実施。
大手航空会社
コンタクトセンターの
システム更改
DX推進
従来のシステム保守切れに合わせた円滑なクラウド移行を支援いただいています。特に各テスト計画の立案や実施においては、細部の対応に安心感があり、危なげなく新しい環境への移行に向けて動くことができています。
今後数年においてグループ内のクラウドを積極活用すべきか否か、どのような領域で活用べきか、何のクラウドサービスを使うべきか、どのように使うべきかといった
クラウド戦略・方針の定義
を支援。
大手金融機関
クラウド活用戦略策定
DX推進
当社のビジネスに適したクラウド活用の方針を明確にすることができました。具体的な導入領域の特定からサービス選定まで、将来的な競争力強化につながる方針を構築できました
グループ内で保持している
プライベートクラウド、パブリッククラウド
を、今後共に維持していくか、どちらかに集約するか、といった
将来の大方針の策定
を支援。また、各クラウドのサービスカタログを今後どうするかや、基盤以外のインフラSIについて、どのような範囲まで実施すべきか、グループ内の環境や課題、アプリチームとの関係性を踏まえて方針を作成。
小売会社
クラウド基盤の将来像策定
DX推進
グループ内のさまざまなニーズやアプリチームとの連携を踏まえた方針づくりを一緒に進めることで、現実的かつ将来を見据えた方針を策定することができました。
社内の高セキュリティエリアで使用している端末への更新プログラム適用の集中管理化、ならびにEOLを迎えた社内サーバのOSバージョンアップを支援。要件定義から構築、プロジェクト管理の支援を実施。
また、プロジェクトを通じて
クライアントの若手人材とチームアップ
。ハンズオンでアドバイスを行いながらプロジェクトを進め、デジタル基礎やプロジェクト管理などのスキルを身に着けた
DX人材へ育成
。
決済代行
サービス会社
セキュリティ強化施策
実施支援
人材育成
DX推進
システム更新の計画策定からプロジェクト管理まで、幅広くサポートいただきました。特に、若手チームメンバーと密に連携し、実務を通じてスキルアップを促してくれた点に感謝しています。これにより、DX人材が社内で育ち、社内全体のスキル向上にも貢献いただきました。
ホテル・リゾート本部のアセットマネジメント/プロパティマネジメントに係る
業務の一部の基幹システム化
を行う。本企画構想フェーズにおいてはAsIs業務/システムの把握、ToBe業務/システムの仮説立案、PJスコープ/コンセプトの設定、実現性検証、投資対効果分析等を支援。
大手不動産会社
基幹業務システム構築
企画構想支援
DX推進
ホテル・リゾート本部のアセットマネジメント/プロパティマネジメントに係る業務の一部の基幹システム化を行う。本企画構想フェーズにおいてはAsIs業務/システムの把握、ToBe業務/システムの仮説立案、PJスコープ/コンセプトの設定、実現性検証、投資対効果分析等を支援。
銀行や大手航空会社、百貨店など、
IFA
を取得し証券サービスを取り扱いたいアライアンス先に対して、各事業者の要件に合う形で証券サービスをどのように提供するか、サービス設計・および要件調整を実施。 アライアンス先が多岐にわたるため、全体のアライアンスの状況を鑑みて、サービス設計調整やスケジュール調整が必要であったため、個別のアライアンス推進案件のPMだけでなく、
アライアンス案件全体のPMO
も兼任。
大手ネット証券会社
アライアンス推進PM
および、全体PMO
DX推進
社員の目線でいつも案件を推進していただき助かりました。どんどんステークホルダーを巻き込み、案件を推進してくれました。また若手社員に対して、
既存システムの仕様をレクチャー
するだけでなく、資料作成やステークホルダーへの調整方法など
ビジネススキルも案件の中で教えてくれ
、非常に助かりました
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